会社の売上アップを図る事。これが私の仕事です。
私にご相談される方は、大抵が中小企業の社長様です。
中小企業こそ、ホームページを使って 売上アップを図るのが 適していると思います。
なぜかというと、
大手の企業は、ブランド力で売っているため、インターネット上で、細かいマーケティングができていません。
細かいマーケティングとは、小さなマーケットまで目がいかないという事です。
小さなマーケットとは、大きなアクセスは見込めないが、少数の人たちが 商品やサービスを求めて集まるポイントです。
大阪の町に例えると、大手は 梅田や難波、天王寺や京橋に出店するが、
私の拠点の近く、堺の堺市駅や、三国ヶ丘駅、など、ある程度人は集まっているけど、中心地ほどではないという駅には出店しないのです。
インターネット上にもこのようなポイントは、たくさんあります。
実店舗であれば、お金はかかりますが、インターネットあれば、無料です。
これが、SEO対策なのです。
ホームページ でのビジネスは、まだまだ中小企業にとって、売上アップにつながります!