こんにちは。大阪府堺市で、ホームページ、ネット集客のコンサルティングをしています。松井です。
仕事がはかどらない時、スタッフがミスをした時、お客さんからのクレームがあった時、
こんな時、少し気が滅入ったり、イライラしてしまったりすることがあると思います。
気分が落ち込んだりイライラしてしまうと、さらに 悪い事が起こる といった経験ありませんか?
これは、負のスパイラルに陥ってしいるという事なのかもしれません。
マイナスの気分でいると、マイナスの出来事、結果を引き寄せてしまうという事があるようです。
私はこんな時、
『 このトラブル(出来事)は、何を学ぶために起こったのだろう??』
って考えるようにしています。
そう考えるようになってからは、少しくらい悪い事が起こっても、前向きに対処できるようになれました。
人のせいにせず、自分自身の学びになる。
そうやって前向きに対処すると、
不思議と 、最終的に良い結果になることが多いです。
是非一度お試しください♪