私のクライアントさんで、建築系の商材を扱っている方がおられます。
結構地道にコツコツと
マーケティングを行っているおかげで、ネットでの集客だけで、十分商売場成り立っています。
かれこれサイトを開設して二年になるのですが、ページは何と1000ページを超えています。
その地道さには本当に感心します。
そして、今年、その商材の中で、また新たなマーケットを見つけ出すことができました。
深くはお伝えできませんが、少しだけお話しすると、
この手の商材は、販売ロットが
大きいんです。それで、単価いくら。という打ち出し方をされます。
ですが、実は、ユーザーは小ロットでの購入を希望されている方が非常に多いんです。
お客さんからの
声をもとに打ち出したところ、これがよく売れる!!
なので、もうひとつサイトを作ってしまいました!!
結果、さらによく売れます!!
『お客様の声を大切にする』 ありふれたフレーズですが、実際に 声を カタチにすることで、よい結果が現れた良い事例です♪
お客様の声をじっくり聞くことは非常に大切ですね。