成功事例 1
建築資材.com 最初は半信半疑で松井さんにお願いしました。 弊社の社員には誰一人ホームページ制作経験のあるものがおらず、ネットで商売してみたいけど、どうしようかな。と困っていたところ、同業者さんから松井さんを紹介されました。 ホームページの基礎となる部分は松井さんにお願いしました。 あとは、言われるがままにホームページを育てていきました。 ホームページを立ち上げて3週間後くらいでしょうか。 いきなり注文が入りました。 その時の事は今でも忘れません! その後は どんどん注文が増えていき、半年後には初めて売上100万円を達成しました。 本当に信じられません。 コツコツと目標に向かって実践していく事の大切さを知りました。 今では サイトも複数開設し、安定した売り上げを確保できています。 |
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もといさんが運営する 建築資材の販売サイトです。 |
販売の切り口、SEO対策でライバル店をリード
業界によってはまだまだホームページ の対策がまだまだ進んでいいない業界もあります。 また、販売の切り口を考え、もっとも検索、購買してもらえるキーワードを見付け SEO対策をしていけたという点も重要です。 1つ反応がある切り口が見つかると、後は違った切り口でどんどん間口を広げていくことで、売上は伸びていきますね。 |
ブログを書く事でホームページとの絶大な相乗効果が!
ホームページを開設して3カ月後くらいには何とかページ作りにも慣れ、売上がカタチになって来たころからブログも開設していただきました。 有効なアクセスを稼ぐブログ記事を書いていくことで、アクセスが激増していきます。 注文もさることながら、お問合せも 日々入るようになっていきます。 基さんに許可を頂き、注文・お問合せメールの受信画像を頂きました。
基さんはこれらの注文、お問合せを、広告も打たずにホームページだけで集客されています。 |
これらは難しい事なのか?
基さんは全くの初心者だったため少し最初は作業を覚えるのに 時間がかかったかもしれませんが、これらの事は 技術的には全く難しい事ではありません。 しいて言うならば 毎日コツコツと継続する事。 作業を行っていかれた事がもっとも大変だったかも知れません。 日々の積み重ねが成果につながったという事です。 |
松井からひとこと
前述にもありますように、基さんはホームページの作成は全くの初心者で、最初は作業を覚えるのが大変だったかも知れません。 その中で、成功に至ったのは2点。 1つは 日々コツコツと作業を継続された事。 もうひとつは、基さんの素直さです。 基さんは今ではこのサイト以外にも複数のサイトを作られ、ご活躍されています。これからも多くの成功事例を生み出していってくれる事でしょう!! |